《 7月14日(日) ネット友達と奈良へツーリングに行ってきました 》

7月14日(日)奈良県で開催されるバギーチームのツーリングにヤフーブログ友達のタケさんから、お誘いを頂きました。 そこでmixiの当方が管理人をしている全国トライクの輪のイベントコミュに掲載したり、ネット友達に連絡したりしていました。 そこでヤフーブログ友達のかんなパパ、ママ、とmixi友達のこうやんさん、優紀ちゃんが一緒にツーリングへ行く事になったのですが、 昨日の夜の時点で天気予報があまりに悪く中止にしました。しかし朝起きてみるとなんかせっかくの日曜日がもったいなく思い。 朝一番にまた電話で連絡をいれて強行突破する事にしました。朝から雨の中カッパをきて出発・・・(涙) そして京都東ICより高速へ・・進入してからダダ混み・・その後電光掲示板に大津で事故。それなら下道で行ったのに・・ 全く動かず、トンネル内で事故、たまらん迷惑。。。。一時間以上かかった。でもサッシュさんのトライクの方も見られたし 待ち合わせ場所の [ 草津PA(上り線) ] で、もっと多くのトライクの方も見られたので良かったです。 [ サッシュ ]さんのメンバーは三重県方面へ 行かれました。そこで手を振って別れました。時間も大幅に遅れているので即出発する事にしました。とりあえず直行で 奈良のバギー軍団の集まる[ 道の駅 針テラス ]を目指す事にしました。 新名神信楽の出口付近でまた事故やってました・・・まだ救急車が来ていなかったので事故後あまり時間が経っていないのだと思います。

こちらは、途中コンビニ短時間寄り、即スタート [ 道の駅 針テラス ] 向け移動です。時間がものすごく遅れているので一揆に向かいました。 しかし到着は、12時35分ぐらいでした。そうしたら今回バギーチームのツーリングにさそって頂いた、ヤフーブログ友達の タケさんが一人で待っててくれました。そしてみんなが先に飯を食いに行っている「 はないちばん針店 」と言う店へ行きました。 ごはんを注文して待っている時に、九州のRED BICOHさんから電話がありました。やっと合流完了って報告しておきました。 そしてその店で当方と嫁は、画像の物を食いました。名前は忘れた(笑)結構美味かったです。はないちばんのガレージで談笑していたのですが 他のお客さんの邪魔になっては行けないので、奥の未舗装の場所へ移動、そこで全員で記念撮影をしました。前回初めて参加させて頂いた淡路島ツーの 時にお逢いした方や、岡山から参加されていたともさん、そして驚いたのはCHOPPER奈良のお客さんで何回か、ツーリングでお会いした方が今回は バギーで参加されていました。なんと言っても参加されている方の車両、どれもカスタムされていて凄かったです。その後、バギー、トライク、二輪、でツーリング開始です。

名阪国道近くの広域農道を走り途中にある [ 株式会社コスモパック 奈良第二工場 ] の前で、ちょっと休憩をしました。そしてまたまたツーリング開始、室生トンネルを通過して少し行ってからUターンしてもう一度、室生トンネルを通り出たところに ある滝の付近で休憩、談笑、山沿いで滝があるので大変涼しくて良かったです。最後にJASSでガソリン補給だったのですが、当方らは間違って手前のガソリンスタンドへ入ってしまいました。 100m手前の・・・(笑)ガソリン入れてからみんなの待つJASSへ行き、店の邪魔になっては行けないので向かい側へ移動、そこでまたまた談笑。 Facebook友達のくぅ〜ちゃんさんとヤフーブログ友達のyamaさんの関係で今回トライクを買ったと言う岡山県から参加のともさんと最後に記念撮影をしました。 そのあとみなさんはたこ焼きか何かを食べに行くとかってタケさんから聞いてましたが、雲行きが怪しいのでとりあえずお先に失礼しました。

名阪国道を走っていると雨が・・・路肩に停まってカッパを着ました。その後雨はどんどんキツクなってきました。途中で下りて [ 道の駅 あやま ] で水分補給とトイレ休憩をしました。ここで少しのんびり休憩の後、新名神信楽ICから高速に乗り、ブログ友達のかんな夫妻とは草津田上でわかれました。 その先、大渋滞になってきたので最終休憩に [ 草津PA(下り線) ]で コーヒー、トイレ休憩を渋滞の高速を京都東ICまで行きました。そのまま1号線、大塚でこうやんさん、優紀ちゃんと別れて当方は、奈良街道から 帰宅しました。

家になんとか暗くなる前に到着できました。今日の走行距離は、240Km弱でした。トライクが滅茶苦茶汚れたのでとりあえず水洗いして それから乾拭き、やっと終わりました。今日は、雨の中の強行突破は最高に良い結果になりました。またツーリング誘ってください。 宜しく。