2011年10月9日(日)RSタイチ主催イベントで、ライダーススタンド2りんかん協同開催のイベントに行ってきました。大変良い天気でした。
場所は、スプリングスひよし芝生広場でした。開催時間:10:00〜15:00 午前中だけで何千台と言う車両になっていたのでは? 写って無い駐車場にもバイク、バイク、バイク、そして四輪での方の駐車場には、四輪が・・・

10月9日(日)今年で3回目となる RSタイチさん 主催のイベントですが、今年は、 ライダーススタンド2りんかん さんも協同開催ということなので沢山のバイカーの方がこられそうなので 10時までに着くように少し早く家を出ました。到着は9時40分ぐらいですが入場にかなりバイクが列んでいました。 そしてちょうど良い場所に駐車できました。そのご続々とバイクが入ってきました。まず受付でアンケートを書いて ステッカーを貰い、抽選でカバンを貰いました。そして会場をずーっと見学、芝生で休憩したり、そこらじゅうを 撮影したりして、時間を見ると、昼前でした。何処かで昼食をとるために移動開始しました。
当方と嫁はマイミクこばちゃんチャリティTシャツ 着て参加しました。■■■ がんばれ日本!!負けるな東北!! ■■■

そして最後に上から会場の写真を撮るために橋の上まで行きました。昼飯に行く前にいつもイベントをやっているところは何か催しをやっているのか? 見に行きました。いつもの[ 府民の森ひよし ]では、南丹サンサン祭と言う地元のイベントで 手作りの三輪車による4時間耐久レースが開催されていました。1周約300mの特設コースを時間内に何周できるかを競うレースでした。 マイミクのドギーちゃんが大会関係者としてTUKTUKで先導とかしていたようです。 そしてそばでフリーマーケットも開催していましたが、当方の欲しいような 品物は、ありませんでしたのでその場はこれぐらいで・・移動開始となりました。

そして帰りは、下道で食事の店を探しながら走行、途中でGalaxyで調べて見つけたところへ行ってみるとサンサン祭のため休業しますだって(笑) そのまま走行して次の目当ての店へ、開いてました。「よーい丼」と言う亀岡市千代川町にある店へ、当方はハンバーグステーキ定食、を注文しました。 ご飯の量も多くて満腹です。もちろん味も大変美味しかったです。今度は一番人気のトンカツ定食かかつ丼かを食ってみようと思います。

そのまま京都市内方面から国道24号線、奈良、名阪国道にて数年前に、マイミクの仲間と伊賀上野NINJAフェスタへツーリングを兼ねて来た時に、この店でハヤシライスを食べました。普通でも結構量があるのに大盛りって頼んだら 凄い事になっていました。その店、 [ レストランいとう ]で、晩飯を食いました。最初車も一杯でやめようかなって 思いましたが、ここまで来てやめるのも・・・結局待って、ビーフオムライスを注文しました。これまた大変美味かったです。当方が 店を出るころには、急にガラガラ状態に・・・帰りは、木津川市方面から国道24号線にて帰宅しました。この日の走行距離300Km強でした。 大変、有意義なツーリングでした。