12月31日、今月の中ごろから隣家の解体がはじまった。 いい加減な不動産屋、解体業者、所在も不明・・・・・ なんせ手抜き建売住宅につき実に被害が怖い。 今でも被害あり・・・・・ まあこのまま逃げられて終わりって言うパターンだろうけど???? 一応見ておくために、ヤフオクでPanasonic WJ-HD200と言うデジタルビデオレコーダーを 落札した。カメラは以前に買ったものを使用して屋根等に全部で4個つけてみた。 当時の価格でこのレコーダーは、約50万円もしたそうだが、現在メインで使用している SONYのシステムよりかなり劣る性能である。まあSONYのは三倍の価格だけどね(笑) このWJ-HD200は以前からサブで使っていたパソコン式から変更するために落札。 落札価格も2900円なら問題ないだろう(笑)
 本来、三菱製のDVRが欲しかったがこの製品を選んだ理由は、アプリケーションを使用しないで ネットワークでの遠隔操作が出来る点です。本体は家の一番奥のベランダ付近の部屋に置き。 そこからPLCでネットワークに繋ぎ、反対側の端の部屋にあるメインPCで操作したかったからです。 一応、なんとか操作できるのですが、いまいちわからない。取り説は付いてなかったので 落札前にオンラインでダウンロードできる機種にしたのでそれも問題無しではあるが・・・・ なんかイマイチ まあこんな感じです。 いずれ、バージョンアップするかも? でもその時には必要なくなっているだろうけど?
 SONY NSR-1200用の遠隔アプリRealShot Manager Advanced が動作しなかったが原因がわかったので全て元通りになり WJ-HD200と同時に監視できるようになった。NSR-1200は16ch入力できるが、本体場所も違うのでカメラケーブルを持ってくるより4台カメラに近い位置にWJ-HD200を置きネットワーク接続にした方が楽だらか2台セットにしております。 原因は、RealPlayer Plusを購入インストールしてら世間では相当迷惑がられている SpeedBit Video Acceleratorと言うソフトが同時にインストールされるようで、それが原因でいろいろは不具合が出ました。 しかしまたまた最悪なソフトで完全削除はできませんでした。何をやっても・・・結局半年前に作成しておいたクローンHDからクローンを作り今の状態(RealPlayer Plusを入れていない状態)にして全てOKでした。手間がかかりました。最悪ですね。みなさんも気をつけてください。