平成19年8月5日晴れ、天気が良かったので美山までドライブに行きました。貴船を通って灰屋まで行きそして花背まわりで行ったのですが 貴船は川床の客で物凄く混雑していました。ササリを越え美山へ行く途中、茅葺家にキューブが・・・思わず撮影してしまいました。なかなか良く似合ってました。
 美山へ到着したのは、昼過ぎでしたが人がいっぱいで、出店でも野菜はまだありましたが、おにぎりや弁当の部類は 午前中で売り切れたそうです。天気が良いのでみんな外で食事をしようと思ったのか?誰も考えることは同じですね? 景色も抜群でした。あえて人物を入れて撮影してみました。なかなか良いショットでしょ?
 お食事処もあったのですが、満席で待たなければならなかったので、食事は諦めました。 少しうろうろしていたのですが、午後1時も過ぎて、あまりにも腹が減ってきたので出発して、周山街道付近の 食道で少し遅い昼食をとり、あとはゆっくり帰宅しました。走行距離約130Km結構有意義な一日でした。