10月7日(日)午前中は日吉で行われていたバイクのイベントに行っていたが はやめに帰宅した。そしてガレージで作業も終了して、休憩もしたいな〜・・・ なんて思っていて、ふと思い出した。先日ヤフーブログでたまたま見た記事で 当方宅から歩いて行ける距離にジャズ喫茶がある事を、 それでGoogle地図で調べたが外環状線より東を探していて全然見つからなかった。 説明をよみなおすと外環状線より西・・あれいつも歩いている道? 今度はストリートビューで探すと、あったあった記事の写真と同じ入り口が・・・ って言うわけで、嫁と歩いて行ってきました。 一歩足を踏み入れれば別世界、昔に戻れる感じです。 店へ入ると沢山のお客さんがおられました。女性の方も・・・ そしてゆっくりコーヒータイムを美味かったです。 なんでも今日は、真空管マニアの方が来ておられたようでオーディオ談義をされていました。 その後、店内や旧家の内も見せてもらいました。また行きたいと思っています。 この影響で、帰りにスーパーで弁当を買って帰り、久々に屋根裏のオーディオに火を入れて JAZZのレコードを聴きながら晩飯(弁当)そしてビールなどを飲んで楽しみました。 店でもゆっくりできたし、家でも久しぶりにゆっくりできた感じでした。ちなみにそのお店の 情報は、下記をご覧下さい。
YOSHIKAWA
京都市山科区椥辻中在家町12-1  TEL:075-581-0248
定休日:月、火 営業時間:水、木(17時〜22時) 金、土、日(15時〜22時)