2月22日(水)有給休暇を取り、1ヶ月摂生をした結果を見るため近くの病院へ血液検査に行った。 朝、一番に行ったので午前10には終わった。 それから直ぐに帰宅して、トライクのバッテリーテスト(この件についてはトライクページで記載する) そして、嫁の知り合いの娘が小学校へ入学するのでチョッパーのグッズを買いに行く事にした。 ついでに先日TVでも放映された滋賀県守山にある水曜日のみ開店している お持ち帰り餃子専門店[ 堀久餃子本舗 ]へ行こうと思ったが行って売り切れだったら困る ので電話したところお取り置きもしてくれるとの事で生餃子を注文して置いた。 そして12時過ぎに到着、電話でも店でも大変愛想も良くとっても気持ちの良い店でした。


 そして帰りに近くの平和堂へ胡麻油を買いに行ったら、そこの中のファンシーショップにチョッパーの グッズがあったので購入して用事は完了しました。そこから数100mの所にある大変有名なバームクーヘンの 店、[ CLUB HARIE ]へ行きました。平日にもかかわらず県外から沢山の 客が来ていました。そこでバームクーヘンを購入。


 いつも滋賀県を走るとこの看板を見るたびに、このおねえちゃんが気になるので今日は写真撮って みました。コンパクトデジカメなので走行中撮れるか不明でしたが、何とか撮影できました。 せっかく撮影できたのだからアップしておきます(笑)でもネットで探したら分かりました!! [ ビバスポーツアカデミー(瀬田) ]でした。ここへ行けば 会えるかも???


 山科館内にある持ち帰り餃子専門店です。名神高速道路の側道にありプレハブで実に胡散臭い臭いが??? でも数年前に買った事があり、結構いけたので今日も買ってみました。 1個15円の生餃子20個と自家製特製餃子たれ、ラー油、キムチを買いました。 全部で600円強と言う安さ。キムチ美味かったです。確か150円だったはず? 餃子は、数年前に買った時と味が違った?今回のは漢方薬入り?(韓国のサムゲタンに入っている味?) がした。当方薬膳風味は嫌なのでちょっとって言う感じでした。 他にも新商品、カレー餃子等色々あったので次回、違う商品を買ってみようと思いました。