11月17日(木)今日仕事が終わりタクシーで帰ろうと思っていたが、会社を午後5時20分ごろ出ると裏道にもかかわらず渋滞中・・・ 東大路へ出る裏道でも車が・・・歩いて東山五条まで出ると、そこでは大型トラックが事故をしていた。しかしそれ以上に車の 渋滞がすご過ぎる・・タクシー代金がいくらあっても足りないので歩いて帰る事にした。五条坂を進んでいると山科側からの車は 大渋滞、しかし京都側からは一台も車があがってこない???不思議な光景。バスが一台あがって行った。頂上付近で通行止めに して検問、東山ドライブウエイから降りてきた車は、ユーターンで戻されていた。トンネル内事故の電光掲示板があったが 事故の気配無し。。。事件に決まっている?何の事件かが気になるが現在は不明?わかれば後日アップするので宜しく!!
※一番下の画像、左:山科側出口、右:京都側入り口
 あれからGoogleで調べたりしましたが、原因は全くわからずでした。今日もネットで調べたりしたのですが・・・しかし18日の京都新聞に掲載がありましたので 書き写しました。東山トンネル内で二輪の男性が重体 山科、通行止めで渋滞17日午後2時20分ごろ、京都市山科区上花山旭山町の国道1号線東山 トンネル内で、バイクの横に男性が倒れているのを後続車の運転手が見つけ、110番した。男性は北区鷹峯南鷹峯町、小林八益さん(64)で、頭を強く 打って意識不明の重体。山科署が、東山トンネルの東行き車線を午後5時50分ごろまで通行止めにしたため、国道1号線や周辺の東大路通などが渋滞した。」 この様に新聞に掲載されていました。