10月16日(日)兵庫県でバイクのミーティングがあったのですが、 ちょっと遠方なのと単独で行くほどの事も無いので、車でドライブに 行く事にした。 当方運転で、とりあえず宇治方面へ向い、いつも通らない太陽ケ丘の 前を通って行きました。 途中、[ 京都養鶏 直売1号店 ]により 朝、サバキの鶏肉が到着するのを待って購入。発泡スチロールの箱と 氷をもらって出発。
 なんか途中で食いたくなってきたので、 [ コーナン 京田辺店 ]へ行き、 炭等を購入しました。今後このセットを車に積んで置く事に・・・ (家にはカセットガスコンロやキャンプ用品が山ほどあるので、 あえて原始的な炭関連にしました。実際これで焼いた方が美味い) そして、その先にある[ サンディ 三山木店 ] で塩コショー等の調味料を購入そして、そうなると早く食いたいと思い良い場所は??? 以前一人ツーリングに行った事のある木津川市の[ 不動川公園 ] 付近の川の階段で焼き槲を始めました。 実に美味い、塩コショウで食べて、次は、塩コショウ、カレー粉、 そしてウスターソースにおろしニンニクを入れてそれにつけて食うとまた美味い。 一度やってみてください。肝は生でもいけると思うけど軽くあぶって 食いました。朝サバキなので臭みも何も無い新鮮その物でした。 そして家から持って行った、ハイボールや黒ビール飲んで、 ゆっくり休憩&先日ヤフオクで落札した100mm-300mmの望遠ズーム(落札価格2,100円、激安) のテスト撮影などをやってみました。抜群ですよ〜ん・・・
 上記画像がヤフオクで落札したTAMRON AF 100-300mm f5-6,7ズームレンズ2,100円を使用して撮影した ものです。因みにデジカメはSONY α380です。小さな画像しか掲載していませんが全て手持ち撮影ですが綺麗に撮影できたと思います。フィルターも買えないくらいの激安価格でこの写り十分ですね? 注:上記画像意外、通常の小型デジカメ6,980円で購入した品物です・・・一部、少し大きな画像が見られる様にしました。 画像の上でクリック出来るものはクリックしてみてください。
 そして一応、公園を見に山の上へ上って行くと焼肉などをするためにたくさんの人が来ていました。 途中に休憩できる場所があり、トイレもあったので今度行く時はここまで来れば最高かな? でも、今日やった場所は水があるので後片付けが楽です(笑) その後、[ 奈良公園 ]方面へ行き車から色々撮影してみました。 300mm望遠は、当方のカメラなら450mmにそれを手持ちで撮影しても結構いけてますね〜実に優秀、当方が?カメラ? そのまま、通過して天理まで行き、名阪国道にて伊賀方面へ移動、 [ 青山高原のふるさと公園 ] も行きました。 そのあたりで一番高い丘で、頂上付近は草原で展望視界があるのですが当日は靄がかかって最悪な 見晴らしでした。その場所に青山高原の三角点があり、 三角点駐車場の右側に「クランズハウス」というレストハウスがあるが、ありましたが廃墟化していました。 その後は、もう暗くなってきたので撮影も無く走り、またまた国道24号線から帰ってきました。