12月31日(金)朝からインターネットをしていたが、防犯カメラの画面を見ると物凄い雪が降っていた。初雪である・・・その後みるみるうちに家の前の道が・・・ 新雪でわだちも無いので車で走ってやろうと思った矢先・・知らない車が〜・・・・(怒)それで直ぐに車に乗り、誰も通っていない道を探した。 あったあった・・・嬉しいね〜・・へへへ、画像右下。走ってやった。それから帰るまでにも雪、雪、雪、外環状線渋滞がはじまっていた。 まあ、これでやりたいことは終わったので帰宅したけどね・・・(笑)

 今日の夜(毎年年末に呼んでもらっている)会社の先輩の家におよばれに行く予定だったが、夜には雪とアイスバーンで行けない・・・ そうだタクシーを呼ぼうと電話、かなり待ったけど来てくれた。道もダダ混みだったが裏道を通り到着(チェーンを巻いていたので裏道で行ってもらった) そして奥さんの手料理、酒、ビールを・・・実に美味い、画像は、食って途中で写真を思い出して撮ったのでもっと色々出してくれてました。 いつもなら年越しするのだが、この雪のため、またタクシーを頼んで待っている間に年越しそばを頂きました。その後、正月家で食べるために大皿に料理、 年末についたお餅ももらって帰ってきました。(画像のお餅じゃなくて袋に一杯)毎年ありがたいことです。もうかれこれ23年ぐらいのお付き合いになりますけど・・(オマケ画像は、12月31日のミーコでした)