今日、午前中にスーパーへ買い物に行く事にした。その前にいつものお地蔵さんに参る事に・・・
お地蔵さんの少し手前のガレージの前に扇風機が捨ててあった。
ただ置いてあるだけなので、いつになっても持って行ってくれない不法投棄?多分、
近くに住む大学生か誰かが何も考えずに捨てたと思われる。
とりあえず二階にエアコンの風を回したりするのに、ちょうど良いと思って持ち帰った。
まずは、家の玄関に置き、スーパーへ買い物に行った。帰ってから電源を入れてみた。
バラバラになりそうな音と動き、これは捨てるだろうな〜(笑)
まずはバラしてみた。そして動くところまで、こぎつけたのでバラしたついでに部品洗浄、そして磨きをして 組付けました。調子抜群、これは、まぎれもなくお地蔵さんからの贈り物?大切に使いたいと思います。