数年前にコーリンの業務用血圧計を購入、使用していましたがそろそろ替えようと思い探していたら 業務用大好き人間の当方にピッタリなを見つけたので購入しました。OMRON 自動血圧計 HBP-9030シリーズ HBP-3031C 健太郎(新品未使用)です。箱は大きいので今回撮影はしてませんが、物は出して撮影しました。 早速使ってみましたが以前使用していた大変古い物から 比べると大変良い物です。ただ取説を見てもネットワーク接続方法が全然わかりません。ネットにもあがっていないのでお手上げ状態です。有線LAN、WiFi、Bluetooth、USB接続、に対応しているのですが・・・・ちなみに今まで使っていた古い血圧計は、あまり欲しそうな顔をしていなかったけど、友達にプレゼントしました。これをありがた迷惑と言うのでしょうか?(笑)
(最上段画像:https://www.healthcare.omron.co.jp/product/hem/hbp-9031c.html)
 使用中動画を作成しましたが、一人で全部やっているのでイマイチ・・・カメラ持ちながら等で血圧も高め(笑)もともと高血圧だけど・・へへへ これからは、この血圧計にがんばってもらいます。あとは、ネットワークに接続できるようにしないと・・・情報が全く無いので、無理だと思うけど?当方の技術力(頭)では・・・



 先日、ひょんな事から、こんな面白い物を入手、マニュアルが無いのでまだ何もしていませんが、24時間血圧測定器なるもの? 新品未使用品をみつけました。BPM AM 300 CEと専用プリンター端末BPM AM 300P CEのセットです。日本の大病院では、 使っているところが多い様です?とりあえず、こんな物を入手したので、血圧計の掲載ページにおまけとして掲載しました。 一般的に医療関係の人しか購入できないような品物です。多分、びっくりするほうな価格だと思います???