2023/10/12 当方の最終章?またまた病気の業務用の 電撃殺虫器を入手。ちょっと古い型であるが新品未使用、ベンバーはかり株式会社製 ムシトール MT-30DXです。もう時期的には来年まで役に立たないと思うが、かなり大型。そのため当方居酒屋の内側に 設置しました。玄関の部屋にいままでの居酒屋前につるしていた電撃殺虫器を使用。下のコバエ用は、その都度 必要な場所へ・・・とりあえずこの大型業務用は、1階ダイニング専用でバンバン頑張ってもらう予定です。
 2023/7/20 ものすごく小さなコバエが沢山発生したので、ちょっと違う物を探していたら、 ヤフーフリマで半額クーポンが・・・それで購入。購入価格1000円強だったと思う。安いからあまり期待しなかったのだが、取れる取れる 面白いように取れる。すぐに電撃の線がコバエでいっぱいになるほど(笑)この夏は、大変役に立ちました。
 2023/6/11 先日、どこかで殺鼠剤を食ったネズミが当方宅で死んでいた。 発見した時は、ウジ虫少々と蛹が大半、ネズミはカラカラに・・蛹及びウジは全部潰したが、どこかでまだ死骸があるのか?それとも サナギの状態が違う場所にもできていたのか?とりあえず数日前にハエが一匹、それは家から追い出したが、一昨日、5〜6匹飛んでいた。 早速、電撃殺虫器とハエとりリボンタイプを買ってみた。とりあえず電撃殺虫器を取り付けてみた。30分もしない間に3匹電撃即死!! それから二時間ほど・・電撃殺虫器の下にある受け皿に5匹ほど落ちていた。家の中を見渡したがハエの姿確認できず。期待できそう。 ハエとりリボンタイプは、まだ使用しなくてよさそうなので、置いておくことにした。

amazonで購入しましたが、なかなかの優れものでした。気になる方はリンクから見て下さい。

【2024年強化版 蚊虫瞬時撃退!】 電撃殺虫器 Sunnila 虫 ライト 駆除 電撃殺虫機 電気 蚊取り器 UV光源吸引式捕虫器 20W 強力電撃殺虫灯 コバエ取り 蚊取り ハイパワー電撃 蚊虫瞬間撃退 誘蛾灯 虫退治 虫除け ハエ取り こばえとり 大型 軒下吊下型 360°強力虫取り 静音 省エネ 薬剤不要 据え置き/吊り下げ両用 PSE認証取得済み MH20W
https://amzn.to/466t2oe

SHIMADA シマダハエ取りリボンタイプ5本入×3個(計15本セット)
https://amzn.to/3LuNjdy