2023/1/28 知り合いがdocomoからきたお知らせで FOMAからスマホへ交換に行くと言うことでついていった。そこで当方も予約無しで交換できると言うことで 二回線、変更した。いつも電話オンリーで使用していたガラ携帯、F704i(黒)、これは電話で使用しているので 機種は、arrows F-41C(Xi契約)と言う今使用している事に違和感を全く感じ無いタイプ、月々の価格も同等で5分間の掛け放題が ついている。F706i(白)は、出て行ったバカ女の携帯なので、スマホタイプのAQUOS sish2 SH-51Cに交換、 気分悪いのでこの機会に・・電話番号も改番した。こちらは(5G契約)こちらも5分間の掛け放題点き、 改番関連の手数料は必要だったが、全て無料でした。AQUOS sish2 (SH-51C)には、いつものお気に入りの迷彩ケースを amazonで購入しました。
 AQUOS sish2 SH-51Cに何時ものお気に入りamazonで買った迷彩ケースを・・・ そして、各種、どれでも使用可能な以前から使っている画像のODのベルトに取り付けるケースを共通で使います。 AQUOS sish2 SH-51Cは、必要最小限の機能しかない廉価版スマホですが当方にとっては必要十分です。そしてガラ携からの 乗り換えの気分で選んだarrows F-41Cも省ける物は省いた叩き売り用の携帯電話のようですが、電話をすることに特化している 当方としては必要十分です。ましてFOMA時代の使い方より、何をしても使いやすいです。

一番下の画像では、左から一番お気に入りだったSAMSUNG GALAXY S5 ACTIVE (SC-02D)だったが、Androidバージョン6.0.1が最後で仕方無く 機種を変更しました。Galaxy S9+(SC-03K)Androidバージョン10なのでまだ使用できる。現在のメインスマホ、SIMは、OCNモバイルワン(音声SIM) を使用。最後の端末は、今回のAQUOS sish2 (SH-51C)Androidバージョン12 これはdocomo SIM、1台はdocomoにしておかないとdカード関連や、 認証関連ができない等の問題があるので、ちょうど今回のスマホ乗り換えでdocomoスマホがもてるので良かったです。