2023/1/17の夜から洗濯をして朝になったので見てみるとエラーU11で停止していた。 このエラーは、排水できないと言うエラーで取説に書いてあるところは全部点検したが異常無し、、、その場合販売店に連絡と書いてあったので 購入からもう11年、壊れても良いと思って自分でばらしてみることに・・・まず、これも今回のエラーとは関係無いが乾燥フィルター(毎回みているが異常無し)も含めて 本体上蓋を外して点検してみた。11年のゴミが凄すぎる・・・血管で行けば血管がふさがって心筋梗塞状態に近い、こんなに酷くなるのか?毎回見ている乾燥フィルター点検って 何の意味があるのか?、まあ気を取り直して、この状態なら排水関連も内部は酷い事になっているはず、点検してみた。これはもっと酷かった・・・画像の砂のような詰まりがホースの中に もカチカチになるほど詰まっていた。これも清掃して本体も磨いて完了。これは今回全部掃除するように神様からの知らせと思ってます。
 これで完了、自分で出来て良かった。修理頼むの面倒だし、お金も必要になるしね。 これでまた数年頑張って欲しい。それと1年に一回は、この二ヶ所の清掃をしないといけないと思った。でも今後はできるので安心。 一般の人は、こんなに汚れているとは知らずに、取説に掲載しているフィルターの点検清掃だけで十分だと思っているだろうな〜? 今回、この酷さに驚かされました。