知人のおばはんが車を乗り換えたので一度、車中泊してみようか?って言う事になり、 当方宅にある寝袋や炭と簡単カセットガスコンロ、キャンプなら灯油や、ガソリンランタンを持って行くのだが、面倒なのでLEDランタンを 10個ほど用意して出発、福井県方面で海産物でも買って焼いて見るか?なんて言いながらも、家の近くのスーパーで安い焼くだけの肉を買って 持っていった。途中に若狭美浜海の駅があったので当方の大好物鯖のへしこと日本酒などを購入。あとは適当な場所さがして車中泊をすることにした。
 若狭美浜海の駅では、道の駅のように解放されたトイレはなさそうでした。どちらにしても 道の駅等で車中泊もイマイチなので走っていたら結構自分としては良い場所がありました。近くに・・・地図の赤矢印部分です。 この道は、本当に通車も少なくて波の音だけがする感じで良かったです。
 ここには写っていませんが、いつもの火王で炭に火をつけて、スーパーで買ってきた焼肉などを焼きながら、 おばはんとビールを呑んで楽しみました。ラジオを忘れましたが、つもる話をしていたら夕方になってきました。ご飯も炊いて、日本酒も少し飲んで・・・ 海を見れば、夕日が沈むところでした。まああと1時間ぐらいかな?撮影してみようと思いました。
 これからが本格的な夜、LEDランタンを全部点灯(笑)安全の為に、充電電池も充電満タンで30本ぐらい 持ってきたので途中交換でも問題無し。残りのさばへしこを焼いて、日本酒・ビール良くのみました。やはり夜になるにつれて寒さが・・・ 何も着るもの持ってこず、半袖Tシャツのみ、たまらんので社内へ入っての見直し。12時までには就寝しました。次の日の朝は、天気もイマイチだったので 外に置いていた荷物をさっと積み込んで出発、途中のローソンでサンドイッチとホットコーヒーで朝ごはんとしました。その後滋賀県まわりで高島市の 鳥中で鶏肉を大人買いして、ゆっくりと帰宅しました。