昔実家にあったすき焼鍋、そんなに上等じゃなかったものが今はどこにあるのか不明、同じような鍋は売っているのだが・・・ でも、どうせならちょっと高級な鍋を探していたら、高島屋天平鍋 大空庵好と言う南部鉄のすき焼き鍋が売りにでていた。 一目で気に入ったので購入した。遠い昔に売っていたのだろう?程度抜群である。
 ちょうどそんな折に、知人がコロナウイルスで家から出ていないだろうからってすき焼の用意持っていくので 食べようと誘ってくれた。即鍋が使えるので最高である。夜に知人がすき焼の用意と貝柱飯も炊いてきてくれたので 即用意をして、今日は二人すき焼パーティをした。ビールは当方宅に何本も買ってあるので、二人でちょっと 飲み過ぎ〜って言う感じだった。