2019年3月27日(水)それより数日前に、ケルヒャーの高圧洗浄機でガレージを掃除しました。 それでラインも引きてやろうと思って、直ぐにやりたかったのでネットで買うより高かったけど 近くのホームセンターで必要な物を買ってきた。ペンキとシーラー以外、だいたい家に以前から 買っておいたものがあったので楽だったけど・・・

@ケルヒャー高圧洗浄機で掃除したあとの様子。完璧な掃除ではないけれどそこそこにしておいた。

Aマスキングと養生シート使い捨てのやつで塗装用意をした。

Bシーラーを塗ったところ、その後乾燥待ち。

Cパーキングライン専用の水性ペイントをローラーとハケで塗った。

Dペイントが乾いたのでマスキングテープ等を外した。あと次にやった作業の掃除で 水を使ったので濡れた状態になっている。

E今回使用した品物。

今回のラインの幅は、基本的なガレージラインの幅(150mm)の設定です。 ガレージ幅が狭いので太く感じます。100mmでも良かったかなと思いましたが、ラインが太く見える原因のひとつに 後ろの横ライン・・そこまでの距離が3m強しかないからです。今日の朝、角材を置いて100mmにした場合を想定してみましたが 今度は細い感じ?結局後ろの横ラインのみ見えない様にしたら結構行けてました。 今度ガレージストッパーを二個、横ラインの上に置いてみようと思っています。
 隣の家の塀と、当方ガレージの間がこんな状態である。。理由はあるのだが・・・ 一階の裏に、以前壁を補修するために買った残りのモルタルがあったのでそれを使って 補修した。結構素人にしては綺麗にできたと思っている。あとは、その横に見えている水道の蛇口がある場所の蓋を ホームセンターで買ってきて修理(受け台)したらそこそこ完璧ではないでしょうか?
 2019年4月17日(水)コーナンへ行ったら安くタイヤストッパーが売っていたので二個買ってきて設置しました。 1個、1,000円ほどだったのでネットで買うより遥かに安く済みました。奥にトライクを入れているのでゴム製だと 軽すぎるのでコンクリート製を探していました。