2018年8月17日(金)今日、新しいホットサンドメーカー、BRUNOホットサンド メーカー ダブル (レッド) が到着した。2016年から使っていたビタントニオのホットサンドメーカーは大変気に入っていたのですが 落として割れてしまったので、今回評判の良かった。こちらを購入しました。しかし使ってみると良いところは一杯あるのですが 焼き上がりが煎餅のようになってしまいます。ビタントニオの方はパンの感触がまだまだ残る美味しい焼き上がりになります。 そのため、今日、接着剤や補強盤を作りとりあえず修理しました。このBRUNOの方の違う使用方法を考えて目玉焼き等をやってみました。 家にあった樹脂製のコテが、この幅にピッタリだったので、これはこれで最高のできばえになりました。
三角サンド奥二枚がビタントニオ、前二枚がBRUNO         長方形二枚、BURUNOで焼いてから二つに切ったもの
  BRUNOとビタントニオの対決をやってみました。 出来上がりは、ビタントニオ・・・でも早めに焼き上げて、尚且つ8枚切りの食パンを使用すればBRUNOも結構良い感じにできることがわかりました。 あまり早く終わらせると中身が温いのでだめです。ビタントニオは焼きすぎても金属プレート部分に深さがあり、上手く焼けます。 コツは不要です。 このBRUNOホットサンドメーカーが最高な点は、食パンを一切らずにそのまま焼ける、これが一番の特徴です。 他のものは、プレートが浅い、プレートが外れない、食パンのまま焼けない等、一長一短ありますが、これでビタントニオの深さの金属プレートが 付いていれば言う事無しだと思います。両方の良いところを利用してその都度使っていきたいと思います。
[ 2016年11月から使用のVitantonio VWH-200-K ]
 2018年9月4日(火)今日の朝に間違って買ってきた4枚切りのパン、これはトースターにも入らない分厚さである。 これをそのまま一枚、焼いてみた。これは最高。耳はパリパリ、パンの中側はふっくら、バターを多めに塗って アイスコーヒーと食べたが最高であった。新しい使い方発見。今後4枚切りもありだと思う。 手間ではあるが、フレンチトーストもやってみれば良いできあがりで焼けるのでは?っと思った。 いつかやった場合、またアップしますので宜しく。