2018年3月29日(木)ちょっと変わった物を入手しました。モッフルメーカーデラックス MMP-200です。 これは切り餅をワッフル風に焼く機械ですが、半信半疑で正月にもらった切り餅を焼いてみた。 出来上がり、実に素晴らしい。バターを付けて食ってみた。食感もフワフワもちもちで最高。 ある意味、いろいろな料理に使えそうだと思った。
[ ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー ]

 2018年12月24日(月)今日の朝、以前定年退職した先輩が今年ついた餅を 持ってきてくれました。土曜日にみんなでついたそうです。さっそくモッフルを作ってみることに・・・ 綺麗にできました。いつもなら、あべかわ餅か砂糖醤油で食べるところ、今日は バター醤油で食ってみました。もちろん抜群に美味かったです。