正月新年を実家で迎えようとみんなで集まったら急にテレビが故障・・・画面が横筋一本になって再起不能。 しかたなく家まで取りに帰って実家へ持って行きなんとかなりました。 そのまま使用・・・ そして家では、パナソニックのカーナビに定電圧電源をつけてみてましたが、小さすぎて・・・ ネットで調べてもあまり安くならないし・・・当方、地デジは必要ないのでアナログで液晶、20インチぐらいのを量販店まわりして探しましたが、やっぱり5万円前後します。。 今日も電気屋まわりして、まあ違うものを買いに、宇治方面のジャスコへ行きました。ついでに店内の電気売り場へ・・・ ええのんあり、LGの26インチワイド液晶テレビ、新品在庫処分、なんと19,800円即買い。しらんおっさんもそれに吊られて買ってました。これで在庫終わり。2台のみだった・・・ラッキー パソコンも接続できるとのことでしたが、裏を見るとDサブ15ピン端子じゃなかった。。。また変換コネクタとか必要なのか?まあええっか!とりあえず帰ってセッティング。アクセサリの箱を開けると、パソコン用ケーブル、そしてパソコン用音声ケーブル、その他一式ついていました。とりあえず出足の良い年始です。 嫁はん、安く買えて自分のノートパソコンも大きな画面でみられたので、喜んでおりました。

 先日、トイレのウォシュレットが故障・・・洗浄用のお湯が止まらなくなったり、出なかったり・・・最悪!! そして、考えた結果、量販店はやめて正月に行ったジャスコへ、仕事の帰りに行きました。ありました。ありました。多数、ウォシュレットが・・ いろいろなメーカーの物で安いものは1万数千円で、今回当方が買ったのは、ナショナルの製品で優れもの? センサーが人体に反応、トイレへ入ったと同時に便座を温める、そして流したりするのもワイヤレスリモコン、便座を上げると 夜でも男子用にグリーンのライトが・・・通常割引価格が59,800円だっと思いますが、在庫処分とその日は感謝デーで5%割引で 2万円台後半で購入できました。早速購入、その日のうちに取り付けました。
画像上左:取付完了したNational ビューティ・トワレ、上右:センサー(人を感知)、下左:ワイヤレスリモコン、下右:グリーンライト

 素晴らしい便座が安く買えたので、ちょうど電子レンジも買い替えようと思っていたのでついでに探してみると、またまた安売りで 単なる電子レンジが9,990円で売っている数メートル先でシャープのオーブンレンジが何と9,800円だったと思う?それにしようか?と思ったが、 そのとなりで、ナショナルのオーブンレンジ(今回購入した品物)が12,800円でさらに5%引きだったので、これも購入。これは本日帰宅後 設置して、おかず、ごはん、温めてみました。自動でバッチリ、そのあとトースト2枚焼いてみました。これも自動でバッチリ。今回も ジャスコさまさまで、良い買い物ができました。