2017/3/3 ひな祭って全く関係無いけど・・・今回、ホームサーバーから業務用サーバー追加してみました。 やっぱり良いですね〜 昨日セット完了しました。スーパードライ10L樽と酎ハイ倶楽部10L樽をセットしてみました。 今までのホームサーバーも動作出来るようにしています。ミニ樽も買い置きがあるので時々に応じて使用したいと 思っています。焼肉をしながら飲んだので今日は、焼肉の臭いが充満してます。何日で消えるかな???
  飲んで・飲んで・そのまま寝てしまった。朝4時30分に起きたので洗い物を全部して お地蔵さんにも参ってきた。ビールサーバーは今日も飲むのでライン掃除はそのあとでする予定。 今日は、飯を炊かなければならない11合・・・昨日食いすぎたので夜はあっさりしたものにしよう?

 2017/3/8 設置当初から上画像右の洗浄タンクとスポンジ等で掃除はしていましたが、エコさららなる良い?品物を見つけたので 早速購入してみました。本日宅配で届いたので、早速作業してみました。コックやヘッドもばらして漬け置きをしてみました。 画像は、ばらして鍋に入れたところです。その後洗浄液を入れて洗浄、ビールサーバーのラインもエコさららで清掃しました。 もちろんジョッキも洗浄完了。今度の金曜日が楽しみ!!

 2017/3/11 知り合いの息子さんが勤めている酒屋さんで樽を注文、そして逆流防止弁もあったらって聞いてもらっていたら昨日、 知人が息子から預かったって持ってきてくれました。一式・・・最高です。ビール側を新品に交換。最高に気持ちいいですね〜。 持ってきてくれると言っていたので料理を作って用意しておきました。画像にはありませんがその後、アサヒスーパードライ、樽ハイ倶楽部・・・の飲みすぎ〜〜 最高に美味かった。飲む前にビタミンいっぱい摂取しておいたので足は痛くなりませんでした(笑)

 2017/3/17 以前、asahiその他用の洗浄タンク(新品)を購入しましたが、今回、KIRIN用の洗浄タンク(純正)とスポンジ等を新品で安く購入しました。 まだKIRIN用のヘッドは持っていませんが次回、購入予定。その時は、asahi、KIRINヘッドを付けて同時洗浄ができるので便利だと思います。 樽ハイは、あまり減らないので(飲まないから)、今度は、ビール銘柄を替えて2個設置しようと思っています。

 2017/4/21(金)今日は、花金で酒屋さんへ注文していたヱビスヒール樽10Lが 着ました。予定通りいろいろな料理を並べて独り飲み会開催です。 独りで飲むのはイマイチかも知れないけど、家で飲むのは酔っても帰る事無く 寝るだけ〜・・・やっぱりヱビスは美味い!!

 2017/6/2(金)以前から飲みたかった一番搾りの樽、しかしヘッドが無いので 酒屋のお兄ちゃんに頼んでおいた。時間がかかると言うことだったのでサッポロ黒ラベルも注文しておいた。今日、早くも同時に入荷。ヘッドと洗浄バケツも持ってきて くれました。洗浄タンクは、以前にヤフオクで購入していたので有ると言っておきました。今日は、一番飲みたかったキリンの一番搾り、7L樽を付けることにしました。男二人の焼肉パーティー、最高に美味い。次回はサッポロ黒ラベル10Lを取り付けて飲みたいと思います。

 2017/7/6(木)以前にチューハイ用シロップ、ピーチとカシスを注文して飲んでいたが 今回、樽ハイ倶楽部のプレーンを注文した時に、居酒屋店舗用のシロップボトルを二本持ってきてくれたので 使ってみました。なかなか良くできています。ワンプッシュで適量出てきます。 最高の贈り物でした。カシス作って飲みました。

 2017/7/14 今までいろいろな銘柄を購入していたが、今回、昔懐かしいバドワイザーを注文してみた。ついでに樽ハイも注文。 スーパードライミニ樽はネットで注文したものが同時に到着したので掲載してみました。 バドワイザービール昔は美味いと思っていたけど、今、飲んでみるとなんか薄い感じであまり美味しく感じなかった。 次回からは、いつもの銘柄のどれかにしようかと思っています。

 2017/8/30 友人がいつも奢ってもらっているからと、琥珀ヱビスの樽を持ってきてくれました。 サーバーは電源入れっぱなしだったので早速、繋いで二人で飲んでみました。新たなる味でした。美味い!! もちろん全部飲み切っていないので後日も楽しむ予定(笑)