2017/2/18(土)いつも携帯をかばんに入れっぱなしにしているので時々電池切れになっている。会社には携帯持ち込み禁止なので充電も・・・・ そんな時、amazonでこんな商品(docomo FOMA 補充電アダプタ 03)を見つけたので買ってみた。いわゆるモバイルバッテリーのフォーマ専用版と言った感じの物です。 価格も送料込みで780円だったので購入。大きさも小型でじゃまにならないので良いと思います。 これでいざと言う時安心です。

 2017/2/20(月)これも上のdocomo FOMA 補充電アダプタ 03と同じような物ですが安かったので購入 ちなみに型番は、docomo FOMA 補充電アダプタ 02です。こちらは、コードが収納できるのと、スタートボタンが付いている。そして一番の良いところはUSB出力があるので簡易的にスマートフォンも補充電できるところです。ちなみに購入価格、送料共で500円でした〜

 2017/9/19(火)ここに掲載することでも無いが・・・いままでeneloop(三洋)を使っていたが現在は、Panasonicになっている。 先日も仕方なく大量に購入して使っている。個人的には使う分に変わりないと思っているが世間では、SANYOブランドの方が良いと言っている。 今回、新品の物が入手できたのでアップしてみた。ただそれだけのこと。無接点充電器に対応したケース付きだったので、また 対応した充電器を購入しないと・・・販売戦略に引っ掛かったかな(笑)?普通の充電器で充電したら済むことだけど、その充電器があれば Nexus7も充電できるらしいので一石二鳥かも?ちなみに今回のこの品物は、2011-09製造のデッドストックでした。

 2017/9/30(土)上記の充電をするために、無接点充電パッド QE-TM101-Wを購入した。 なかなかの優れものである。Nexus7(2013)も対応しているらしいが 当方のNexus7(2013)は、動作しなかった。アンテナがおかしくなって しまっていると思われる?とりあえず面白い品物です。