2016/7/29(金)今までは業務スーパーの2リッターペットボトル茶を会社に持って行っていた。一本税込みで100円弱である。しかし先日、業務スーパーでティーバッグの 緑茶を見つけた。まあ中国産だが結構おいしい。ペットボトルより美味しい。それが52パック入りで150円弱である。家用に買った。2リッターでティーバッグ3袋でOK。 めちゃくちゃ安くつくので水筒で持って行く事に決定。

いつものamazonで買ってみた。●サーモス 真空断熱スポーツボトル 【ワンタッチオープンタイプ】 1.5L ブラックイエロー FFZ-1501F BKY 定価9000円強が3455円、●ステンレスボトルアイストレー PH-F69 273円、を購入しました。水筒も魔法瓶になっているので保冷効果も期待できる。そこへお茶を氷にして 入れておけば万全ですね。またまた節約生活開始〜・・・
 2017/2/17(金)先日、なんかお茶がカビ臭い感じがしたので見てみるとパッキンにカビが・・・ 水筒の底にもカビがあったが、それは綺麗に掃除した。パッキンは中まで入りこんで無理だったのでネットで注文した。 本日到着したので交換完了。少しの間、スーパードライの生樽2リッターにお茶を入れて会社へ持って行っていました(笑)