二年に一回、自宅で行われている習字の展示会に行ってきた。 会社の先輩の家へよせてもらうようになってかれこれ27年は、なると思う? 毎回展示会に寄せてもらっている。(違うときも飲みに寄せてもらってますけど・・笑) 今回は、嫁に捨てられたので一人で寄せてもらいました。 今日から三日間開催されているのだが、昼から離婚に向けての資料を、いろいろ助けてくれている知人に 渡すために午前中に祝いによせてもらった。いろいろ話をしていたら昼前になったので わざわざ奥さんがおにぎりを作ってくれました。そして帰りにおかずをもらいましたがポケット入れて帰ったので少し汁が 出てしまった(笑)毎年、御節料理を作ってくれるのですが 今日、今年はもうつくらないでねって断っておいた。 ひとりで、あの豪華なおせち料理を家で食いきれないし。 大皿を取りに行き返しに行く足も無いし。。。。。。 先輩が師匠と仰ぐ方、その人は、西田王堂先生である。 詳しくは、 [ 日本春秋書芸院ホームページ ] をご覧下さい。この写真の人物が当方の会社の先輩、 山科小山支部、雅号:中山渓雪さんです。今回は、奥さんにも登場してもらいました。
山科小山支部 指導 中山渓雪
日程 2014年11月22日(土)〜24日(月)
会場 自宅 京阪バス 山科より小山下車 東へ徒歩5分