《 技術力皆無の当方が素人整備をやってみました 》

《 ミナト電機工業株式会社は最低な会社です報告ページ 》



 2022年3月28日(月)今度、エアキャリーのジャンク修理のために小型静音コンプレッサーが欲しいと思って 楽天で、ネット購入(CP-81Si 19.800円 プラス 3年保証 800円)した。
amazonのレビューで少しいやな気がしたが次の日3月29日(火)の朝にコンプレッサーが届いた。
箱を開封して何かしたような形跡あり。
内部にも新品ならぬ形跡、返品で返ってきた品物を送ったような状態。画像のような傷、錆、ハゲ、
少しあっても中国製と言うことで我慢するが限度を超えている。とりあえず使ってみた。
次々に不具合みつかる。メーターパネルがガタガタするので見ると、ネジ締めが途中でとまっている。
ボルトを斜め入れているので修正できず、さて動作確認、空気圧最大でも0.75KPsまでしか上がらない。
念のためコンセントも何も入っていない。
元コンセントに入れてテスト、それでも0.75KPsまでしかいかない。
よって圧が上がらないと返品くらったかな?と勝手に理解した。
ミナト電機工業のサポートへメール(画像含む)を送ってから電話した。
電話に出てくれた女性オペレーター(名前不明)は、大変迅速且つ丁寧な対応をしてくれました。
気持ちの良い応対。キャンセルのつもりで電話したのだが、もし何でしたらこちらの技術担当が点検して
即日発送させて頂きます(代替機)と言う事だったので、返金等面倒なのでそれをお願いした。
即送ってくれたようで30日の午前中に到着すると発送連絡がありました。とりあえず29日は、作業全くできず
1日無駄にした。
このオペレーターの対応で素晴らしい会社だと思ったけど、全く逆だった。このオペレータは違う会社へ行った方が もっと出世できると思う。本当に対応良かった。レビューも書きたかったけど書かなくて良かった。

 作業で使うためにamazonで注文したホース2種類も29日の午前中に到着したが、使用せず置いた
ままの状態。ったが必要無い物が付いていてもしかたが無いので 本体のみ購入した。


 なにげに、2022年3月29日夜、ネットで購入品確認 楽天・amazon、etc 19.800円 → 17.910円
10%OFFに価格変更されていた。もちろんアウトレットもさがっていた。
これなら昨日返品して、もう一度買い直した方が良かったと思う。何も役にたっていないのに約2.000円安くなっているのだから・・・ エアーガンなど3点付きセットが21.800円 → 19.930円になっているるのだから・・・
2022年3月30日 午前中 交換品 到着(ミナト電機にて点検済商品)中国製なので少々の傷等しかたない。しかし箱、中身全てぱっと 見ただけでも新品と思われる物が到着、これを見て、最初に届いた物が新品とは到底思えない。
返品の物又はアウトレット商品を送ったのか?それで電話した。
結局29日に何も使用できず30日からなので自分につじつまあわせの為にお願いがある。
ツールを3点送ってほしいといいました。
その時のオペレーターは、違う多分まだ入社して間もない感じの女性、名前は聞いたが個人情報なので掲載しない。その女性は、何回も お待ちくださいと上司に聞きにいっているのか?
途中であげくのはてに無音、多分スピーカーホンでみんなで聴いているのか不明?
とりあえず不信感???
結果、当社と致しましては、価格について上がる場合もあるし下がる場合もあると言うことで、ツールを送ることにはご対応できない こっちの気持ちを言っても権限を持たない女性社員、だれかに聞いてこう言えっていわれているのがまるわかり。
結局、過剰な請求にはお答え出来ませんと言ってきた。その後楽天に報告をさせて頂きますと・・・楽天に報告したらどうなるのか? そう聞くと●●様が、今後楽天で購入しにくくなると思いますだって、逆に脅してきやがった。 もうこの企業わ終わり。女性オペレーターにお宅は何も悪く無いよ言わされているだけだからね。
とりあえず楽天には自分で申告しておくと言って電話を切りました。
そして楽天のチャットサポートへチャットオペレーターM氏、迅速丁寧な対応でした。
一応、ここまでの経緯は、文章・画像・全てをチャットにて報告。その後担当部署より当方メールに連絡があるとの事。
ここまでが今日の最終結果です。
結果がどうこうと言うのではなくて、一企業としての対応として最低であると思われます。当方が以前勤めていた会社大企業では、こんな対応はしておりませんでした。 まあ当方が個人的に素晴らしい対応だなって思った企業は、他にも素晴らしい企業ないっぱいあると思いますが、Panasonic,富士通、高儀、でした。

3月30日 19:37に楽天よりメールが届きました。楽天サポートより丁寧なお詫びのメールでした。 当方は、楽天様には、腹を立てておりません。それなのに運営会社がお詫びのメールを送る・・・ 考えたら理不尽な作業。俺が怒っている企業が謝ってこいボケ!!

 30年ほど前に買って使っていた予備タンクを出してきて使用。これは今回のために用意していたもの。 小型で足らないエアーをこの予備タンクでなんとか使用できるようにするためです。



 今までに、入手したエアキャリーを整備するために今回のコンプレッサーを買ったのだが、後味の悪い買い物だった。 二度と、ミナト電機工業株式会社で購入することは無いだろう。対応悪すぎる。 最低な会社と自分自身の中では認識した。