平成19年8月17日晴れ、天気も良く盆休みももう終わりに・・・盆休み最後の日帰り焼肉をしに、雲ケ畑へ 行ってきました。野菜はおばはんの田舎で取れたもの川の水は大変奇麗で冷たかった。周りに数家族が遊びに来ていま したが、マナーのいい人ばかりで静かでした。とりあえず画像はありませんが冷えたビールで乾杯!!
 今年の夏のキャンプでオーブンを使わずに燻製を作りましたが今回は、本格的にやってみました。 肉も宮崎牛ブロックを切ってもらい持参したので出来上がりは抜群でした。燻製にするなら安い海外産で十分ですが・・・ 鶏肉や野菜もやろうと思っていたのですが、腹が膨れてきて焼肉もするので宮崎牛の燻製のみ作りました。
 インターネットで和牛丸腸を仕入焼肉に・・・そして生レバーも朝購入してきました。 とりあえず新鮮な肉に野菜類、それにビールで最高の一日、暗くなるまで楽しみました。 もうその頃には他の人は、誰も居なかった・・・そして、 真っ暗になる前に撤収を完了!!夜のドライブへとつづく・・・・・

 夜のドライブで将軍塚へ上がってみた・・・京都夜の観光をする日帰りツアーのバスがひっきり無しに出入りしている。 夜景を撮影したが、手振れでダメ、画像は無し。ドライブしているうちに腹が減ってきたので以前見つけた安くて美味い店へ 直行!!盆も休まず営業しているそうです。実に働き者のおかあさんがやっております。場所は、東九条界隈
 生ビール一杯300円、たこ焼き9個300円、九条焼(お好み焼きのモダン焼き風)一枚500円、かき氷一杯100円、 とまだ豚足とか色々あるけど、とりあえず良心価格、そして美味い。この日は、生2杯、たこ焼き一皿、九条焼一皿、 かき氷一個、合計1,500円で三人満足して帰りました。みなさんも是非一度行ってみて下さい。