8月26日(日)トライクも故障で今日は、車で何処かへ行く事にした。 先日の土産を渡すために、まず滋賀県へ・・・そしてその足で以前マイミクのyoshiさん、海人さんが美味いと言っていた 滋賀県大津市真野にある [ 活地鶏専門「かしわの川中」 ] へ行ってみた。そして各種鶏肉を購入しました。

 車には焼きをする道具一式を積んでいる。そして 予想していたのか?嫁がクーラーボックスにビールなどと氷を入れてきていた。 とりあえず161号線、琵琶湖大橋付近は渋滞していたので、バイパスにのり 高島市方面へ志賀バイパス終点を山の方面へ登ってみることにした。 約1kmほど登と分かれ道がありその角に昔建物があった場所(跡地)があった。 そこで焼きをする事にした。炭の用意等をして火を点けるのは、火王を使えば 難なく火が熾ります。そして地鶏を焼いて抜群に冷えたビールを飲む!! 実に最高の時間です。

 ところが、また嫁がやってしまいました・・・一番良い鶏肉のセットをのせて記念撮影。そして焼けたらまたまた ビールをって思っていた。嫁もコーヒーの冷えたのが飲みたいって言うのでクーラーボックスから出してやった。 よりによって網のカドにコーヒーボトルを落としよった。網は裏向けに鶏肉は廻りに散乱・・・あ〜あ その後、この肉は、獣が食ったのでしょう?

 その後、ゆっくりして、いつもの来たときより綺麗にして帰路につきました。 帰りの道も空いていて良かったです。最近色々なところで焼きをしていますが、結構良いところがあるもんです。

 そして帰りに滋賀県石山の知人宅へ寄る為に途中から一号線を通って寄り道、 用事が終わって帰りに [ 天下一品 ]膳所店にてお持ち帰りラーメンを購入。 現在、夏季につき具無しのみ販売・・・帰りにスーパーへよって、チャーシューとネギを買って帰りました。