7月8日(日)嫁の誕生日、何処へ行きたいか聞いたら運動も兼ねて養老の滝へ行きたいと言うことで 途中でまた焼きができたらと思って、炭、クーラーボックス等の用意一式を車に積みこみ、朝から出発 しました。途中、牛肉の店が多いのに驚きました。かなりの客が入っている店を見つけたので帰りに 肉を購入して途中で焼きをしようと思った。とりあえず養老の滝を目指して進む事に・・・ 養老の滝は、 [ 養老公園 ]の中にあるので、まず駐車場に300円で車を停めて そこから歩き(運動)そして滝まで到着、帰りコースは来た道を通らずに下りました。 途中の出店で、嫁が柿ジュース?と当方は、 [ 地発泡酒の西濃ブルワリー ] [ 柿ラガー ]を買いました。これ結構高級・・・ 最後にあったおばあさんがやっていた店で、らっきょの漬けたもの、トマト、スイカ、ニンニクを買って、 出発しました。
   途中、行きから目をつけていた肉屋 [ 飛騨牛養老ミート本店 ]へ寄りました。 店の隣でBBQが出来る施設があり(有料)若者達は沢山肉を買って行ってました。当方は、途中のどこかで 焼きするので、ホルモン、肉、餃子等を買って出発、途中でやろうとしたらカセットガス忘れ・・・ 点火できず取りやめ、帰宅途中にマイミク海人氏のピットへ現在頼んでいるトライクのキャリアを見に行く 事にして、留守でもそこで焼きしようと思ったら海人氏も居たので、マイミクyoshiさんも呼んで、 焼きをしました。ホルモン焼いたけどあんまり美味くなかった。肉も焼いたけどあんまり美味くなかった。 まあサッチャンでは、飲んで、食って、談笑して・・・・yoshiさんの娘さんは、おっさんの話なんて面白くないのでサッチャンにいる ネコ型守衛ロボットの子供と遊んでいました(笑) 後はその場に居た人間しか分からない大変楽しい数時間でした。(画像は無し) ※後日、ホルモン、餃子等食おうと思って袋の裏をみたら。餃子は、中華人民共和国、ホルモンは、 アメリカ産とオーストラリア産、もう一つあったな〜とりあえず全て外国産・・・大笑い 遠方へ行って、こんなの買うなら業務スーパーの方がましだったな〜?地元にはヤマムラって大きな 肉屋もあるし、美味くないけどくいきらないと・・・ホルモン、三種類3Kg、たまらんな〜(涙)