3月11日(日)ドライブに行った。途中で昼になりそうなので外食もダイエット中でイマイチ食いたくないので、 久々に屋外で焼き物でもして食おうとスーパーで少量の食材を購入。場所も何回も行っているが立木さんのガレージで橋の下で やりました。数ヶ月ぶりに350mlのハイボールも一本買って飲んだ。 久々なので一本でも酔いがまわって気持ち良かった。


 そして腹もふくれたので、アルコールを飲んだので嫁と運転交代して奈良方面へドライブに行きました。 木津川市にある不動川公園を通り過ぎてまだ山の方へ行くと道路沿いに休憩できる場所を発見、トイレもあり。 そこでコーヒーを入れて休憩、今度屋外での食事はここが良いと思いました。


 帰りの途中で嫁が見つけた猪ラーメンの店、 [ 梅本商店 − 猟師の直売店 ]へ行きました。 猪ラーメン300円激安、嫁は鹿肉入りカレー450円ボリューム満点、とりあえず楽しい店で また行きたいと思いました。サービスの猪チャーシューも美味かったし、嫁は貧血なので 鹿肉を買って帰りました。


 4月30日(月)トライクでプチツーしようと思っていたが天気が悪いので車でドライブして途中で 昼飯に寄りました。ご主人が10年前に交通事故にあい最近になって後遺症が出てきたので今は猪猟に 行けないらしく、猪の肉のストックが無くなったらしく猪ラーメン等全てが鹿に代わっていました。当方は、しかチャーハン、嫁はしかうどん、 それを美味しく頂きました。いつもサービスで出してもらっている猪チャーシューは、筍の煮物に替わって いました。これも美味かったです。合計金額750円と激安価格!!