今日は、トライクをやめて車でドライブに行く事にした。 方向は、伊勢方面で美味しいものでも食べられたら良いと考えて出発しました。最初は当方の運転でとりあえず [ 安濃SA ]まで運転して、そこでトイレ休憩 & 水分補給をして運転交代しました。 ここからはゆっくりワンセグTV見たり、色々自由に出来ました(笑)
 志摩市まで到着したら昼の時間だったので 何か良い物食いたいな〜ってGalaxyで調べたら近くに [ うなぎ料理 川うめ ]と言う店があったので行ってみました。ちょっと時間がかかると言われましたが個室なので ゆっくり待ちましたが、待つほどの時間もかからずに料理が運ばれてきました。そこでうなぎを食べて満腹になったので、あとは のんびりドライブへと出発しました。
 その後、 [ 志摩スペイン村 ]の前を通って(通っただけ・・・笑)色々見物、ちょうどその日、クラシックカーの集まりが あったようですが、一般人がガレージに入れないようだったので写真は撮っていません。海外のクラシックカーや、国産のトヨタ2000GTも 数台参加していました。そのまま通過して先へ・・・・・
 次に行く場所は、パールロードを走って [ パールロード鳥羽展望台 ]へ行きました。そしてガレージに車を停めて行った展望台は、 箱田山園地の上の展望台しか行っていません。それが鳥羽展望台だと思っていました(笑) 帰宅後インターネットで調べて分かりましたが、付近に展望台が3箇所ありメインが鳥羽展望台だって言うことが・・・ここから車に持って行っていた ハイボールなんか飲んで2本飲んだので酔っ払った・・・(笑)このまま寝たいんだけどね〜
 最後に [ 大王崎灯台 ]へ行きましたが、灯台へついたのが午後3時50分過ぎでした。見学は午後4時までだったので灯台の内部のみ 見学しました。酔っているので階段がたまらんえらかった(涙)資料館の様な建物が隣接していましたが見る時間がありませんでした。いつも最初の方のガレージに入れて歩く時間がかかるので 今回は、最終まで行って一番近いガレージに駐車しました。そうで無ければ見学無理でした。灯台から出てきてから見晴らし台から撮影しました。
 やっと地元へ帰ってきました。 地下鉄、椥辻駅すぐそばのMA-SAIと言う可愛い沖縄料理(軽食)が食べられて飲める若者向きの店を先日、知り合いがオープンしたので ちょっとよって色々食べて飲んできました。画像ありませんがもっと色々食べましたよ(笑)まだまだ知らない食べ物多し!!大変美味しかったです。 また行きますので宜しく〜・・・本格的な沖縄料理(食事)と飲みたいなら、そこから10分ほどの ところにある。本店の [ 美ら酒家 まぁ〜菜 ]へどうぞ♪