今日は、母親の命日が近いので(9月11日)、昼から会社を休んで墓参りに来た。台風でそこらじゅうに倒れた物などが散乱していたので 少し掃除をしてあげた、そして治せる物は治してあげた。盆に一回墓参りに来ているので、そんなに汚れは無かったが一応再掃除しました。 そして、ご近所の墓に水をあげたり、無縁の墓の水を入れる所を掃除したり、いつもの偽善者ぶりをハッキしました・・(笑) まあ、少しではありますが良い事をしておきました。あまりすると霊がついてきても知らんでって言われるかも知れないけど、別に悪い霊じゃ なければ、いくらでも着いてきてください(笑)

  そして滋賀県方面へドライブへ行きました。始めに草津付近でギャラクシータブが真っ黒に・・・電源は入っているが画面映らず、 電源押すも切れず、滋賀県のdocomoショップへ駆け込み順番札を取って待っていた。自分の番が来て症状を言うと電源を一回切ったら 治る場合があるので、やって見ますとやってくれた。電源切れて復旧完了・・・その後大丈夫に・・・霊の仕業か? そして、いらん時間を取ったが、昼飯をラーメン屋で済ませた。最後の方でチャーシューにまつ毛の様な物が・・・しかし自分のまつ毛かも 知れないので我慢して、何も無かったかのように店を出た。

  そして、帰る途中、嫁がスイーツを食べに行こうと言う事でギャラクシータブで検索、草津のセカンドハウスへ行く事にした。 無事、ルート案内にて到着、店も空いてして言う事無し、雰囲気も良い感じであった。 そして、当方は、レアチーズケーキとホットコーヒーを注文、嫁は何か注文してました。(笑) ところが品物が運ばれてきてケーキを食いながらコーヒーを・・・・・何、このぬるいコーヒー40度も無いぐらい、一言で言うなら 人肌コーヒー・・これは飲めんで〜、嫁に飲ませて見る何〜・・もともと湯気すら出ていない。勿論換えてもらいました。 しかし交換まで時間がかかってケーキ食い終わって、実際コーヒーも要らなかったけど・・半分飲んで出てきた。 レジでお詫びの言葉も無いし・・・これも霊の仕業?????もう二度と行かないけどね。※良いことして着いてきた霊はそんな悪いことしません!!