5月5日(木)ゴールデンウィーク最後の休みです。今日は、久々にトライクでプチツーに行こうかと思ったのですが? 道が混んでいたら嫌なので、朝から車で出かけました。行き先も決めずとりあえず西大津バイパスで滋賀県へ・・・ びっくりするほど道が空いています。ガラガラ状態???正月より車の数が少ない・・ 途中、161号線へ降りてみたのですが、そこもガラガラ・・そのまま途中のコンビニでおにぎりとか買って休憩、そして 今津を越えて福井県へ行く事にした。途中綺麗な花が見えたので記念撮影、そして海の見える休憩場所でトイレ休憩を しました。

 今回、車でドライブなので久々にSONYの一眼レフデジカメを持って来たので、練習で撮影などしてみました。 いつもは、トライクツーとかなので簡単に持ち運びできる小型の物を使っているので、今回は背景ぼかし撮影等の実験をしてみました。 絞り優先撮影で・・・・右は、浜に落ちていた使い捨てカメラの残骸と思われます。ちょっと変った被写体で 面白いと思って撮影してみました。 時間も昼を過ぎていて、お腹も減ってきたのでGaraxy Tabにて検索・・・・この場所から2Km弱のところに良い店が・・口コミ情報も バッチリなので行ってみる事にしました。

 そして検索で見つけた店[ 滝の川 ]と言う店へ行きました。(前面からの画像撮影できてませんが店のHPにて確認して下さい) 店の前にもお客さんの車が停まっていて少し離れた所にあるガレージに車を停めました。 中川家の礼二似の大将と女性のスタッフの方が忙しく仕事をされていました。 当方と嫁は、海鮮どんぶりを注文しました。言う事なし抜群に美味かった!!口コミも本当、そしてみなさん大変愛想も良くて とっても気持ちの良い店でした。良かったら皆さんも是非一度行ってみてください。その後、店の隣にある入日ケ滝を 見学してから滋賀県を抜けて帰宅しました。 途中、地元方面で渋滞に遭いましたが、大変良いドライブが出来ました。