2月3日(木)今日も健康の為に歩いて帰った。お決まりのコースを・・・そして、いつものお地蔵さんの掃除、お茶替え、御賽銭、最後に 立小便、完了。今日は少し暖かいです。一号線の温度掲示板で6℃だったかな〜?良く覚えてないけど・・・

 トライクのオイル交換の廃油受け皿に良い物が無いか、帰り道にあるホームセンターへ立ち寄った。ちょうど良いポリ容器(4リッター)が 198円であったので購入(画像無し)、その後、レンジクリーナーを購入する為に1階へ・・・そこで今、職場で盛り上がっているタジン鍋が 各種売られていたので思わず撮影、近くに昔懐かしの中山式快癒器もあったので撮影、リーズナブルな価格1,980円でした。 ベランダの両サイドに付けていた、ソーラーライトが壊れたので、それも探していると398円で売られていたので2個買いました。

 いつも正月には、年越しで呼んで頂き、帰りに御節も貰っている会社の先輩が、これも毎年であるが、恵方巻きを取りに来いと言ってくれたので 嫁が会社の帰りに行ってもらってきた。自分で取りに来いと言いながら家へ食いに来ると思って魚、茶碗蒸しまで用意してくれていたようです(笑) 今回は、恵方巻きの他のものも頂きました。茶碗蒸しは車で持って帰る振動で卵とじになってしまいました(爆)嫁の方は、もう少しましだった。 茶碗蒸しの崩れ方が・・(笑)