先日、KT4-FN 浪漫電話をヤフオクで落札、いろいろ作業をして屋根裏のオーディオルームに設置した。 【 AUDIO ページ参照 】 しかし、またヤフオクに出品されていた物があり、価格も手ごろだったので入札しておいた。ただオーナーキー無しのジャンク扱い 動作テスト未確認の物だったので、まあ部品取りかいいとこどりにして完璧な一台を組むか?まあどちらかって思っていたら誰も入札せずに当方が落札。 先日のオーディオルーム設置の物が2001年8月製造、今回の物は2008年8月製造でした。やっぱり新しいのは綺麗。今日到着したのでテスト、などして結局、ハード的に不具合 あった部分修理、鍵は以前の物と交換、とりあえずバッチリ動作しましたので、こちらをオーディオルームにセットしました。一応二台共動作OKになった。 この電話機は、NTTでピンク電話契約をしなくても本体に硬貨収納機構を持っているので一般単独契約に取り付けて硬貨で疑似公衆電話として使用できます。 だから最高に良いですね。契約料も安いし、設定も何種類かできるようになってます。詳しく書いてもだれも使っていないようなものなのでこのへんで終わっておきます。 とりあえず疲れたので、風呂へ入ってビール飲んでゆっくりまします。