以前の携帯(Galaxy S5 active)は、迷彩柄で一番好きだったのだが、今でも・・・ Androidのバージョンが古いのとメモリが少なくて何かをするにはアプリを消さないと入らない。そして先にも書いたがAndroidのバージョンが低くだんだん動くソフトが 無くなってきた。インストールできない。そこで仕方なくGalaxy S9+の中古を購入した。丁寧に使っていた出品者で傷一つ無かった。箱も綺麗で、付属品も未開封のままだだった。簡易のケースはオマケで付けてくれていたがまた違う物をamazonで購入予定。以前のS5に移動用に使っていたODの腰に付けるタイプは、この機種にも使えそうなのでとりあえずは、今後もS9+用に使用する予定。
  Galaxy S5 activeを腰にぶら下げるために買ったケース、蓋を閉めるベルトを少し調節するだけでピッタリGalaxy S9+が入ったので移動用には今後もこれを使用。 普段用に手帳型の物を購入予定。ちなみに無接点充電は最高です。昔に買った製品で今は製造中止になっております。もちろん各社から良い品物は出ていますが、使えて充電ができればOK,当方にはこれで十分です。
  以前、Galaxy S5 activeに使っていたケースと同じ物を探していたら、amazonで探して見つけた、見た目は変わらないが違う模様、色にしてみた。 上画像の色が本当の色に一番違い。以前の物より細部でバージョンアップされているのであるが、留めの磁石の位置ば悪く、持つとすぐに外れてしまう。 その点が少し気にいらないが、ほぼ満足?
  上の部分で説明したように正規の位置ならブカブカで使い物にならなかった携帯ケース。amazonのレビューを見てもみんなそこの部分に不満が・・・ 今日、100均へ行ってマジックテープを買ってきて調整する予定だったが、磁石も売っていたので画像の3種類を買ってみた。 全部実験したが磁石はだめ、予定どおりマジックテープを使用、両面テープも家にあった超薄型の物、しっかり留められてブカブカにもならない これで満足行くつくりになった。
  2017年に携帯電話を充電するのに買ったPanasonic QE-TM101-W(ホワイト)ですが、使っていた携帯電話が対応していないので、ずっと置いたままだった。今回使えるので使ってみた。置くだけで充電、最高ですね。充電端子も、へたらないし・・・
  先日デジタルビデオ用に買ったKingston 128GB microSDメモリが安かったので携帯用にも2枚買いました。 昨日到着したので今、入れました。最近はメモリも安くなって良いですね。