2017/10/29(日)にTOTO PSと言う公共用の高い品物をつけてみたが、独り暮らしで3年半ほどで故障。普通なら会社や公衆トイレなどに使われるタイプ、不特定多数の人が使う物、こんなに早く故障して良いのだろうか?ちなみに故障個所は、洗浄ゆるゆる洗えないほど、ビデはOK,掃除も全部やったけど故障のまま、もともとこのトイレ気に入って無かった。故障して良かったかもバカ高いだけの品物、貯め湯のため使いすぎるとすぐに水になる。お尻洗浄水圧弱い。前後ムーブ機能無し、とりあえず良いとこ一つも無し。壊れて良かった感じ。

昔・昔、使っていたPanasonicのビューティトワレ、大変気に入っていたので今回、安いタイプの物を購入して取り付けた。TOTOの品物とは雲泥の差、安いのに抜群。洗浄圧力抜群、前後ムーブ機能、洗浄方式も選べたりとりあえず快適。瞬間式だからいくら使っても水にはならない。今日から気持ち良いな〜
[ 交換前のTOTO ウォシュレット ]

 2016年5月20日(金)交換したTOSHIBAのインターホンは現在も健在だが、二階用にもう一台電話で行けるドアホンBOXを付けて 使用していたが二階用にもう一個、インターホンを外に付けていたが押す人、押さない人がいるのでイマイチだった。 そして誰かは、防犯カメラで確認はできるのだが面倒だった。そんなこんなで、Panasonicの安いワイヤレスモニター子機付テレビドアホンを 取り付けた。これなら子機でも画像が見られる出られる。親子通話できる。静止画録画もしてくれる、などなど、今日は雨だったので カメラ部分に水滴がついていて水玉が写っていますが(笑)今日は、墓参り行って、トイレの便座交換して、テレビドアホン取り付けしたので 疲れました。
[ 交換前のTOSHIBA製 インターホン ]