コロナウイルスの猛威続く昨今、外出を自粛している間、いろいろと家の中でやっている。 昔から欲しかったのだが、自動巻きの時計のゼンマイを巻くためのワインディングマシーンをヤフオクで探していたら 高級品なLUHW ローテンシュラガー 腕時計ワインダー 4連 ワインディングマシーンのジャンクが出ていたので落札してみた。電源接触不良や、回らなかったり、LEDが点かなかったり・・ とりあえず開けて見たら半田外れ発見、半田付けをしてDC入力のジャック悪し・・・修理。 周り悪いのでばらしてみたら、もうギアが減ってしまっていたのでグリース塗って再組立て、いやいや動いているが 二個は完璧に動作するようになった。時計はそんなに回す必要ないのでこれで良しとしておきます。