2020年3月9日(日)もう10年以上前に買った。DREMAX マルチスライサー DX-100 を使ってみた。まず初めにキッチンにあったキャベツを千切りにしてみた。相変わらず良い。 昔のままの切れ味。次に、これもキッチンにあった青ネギを切ってみた。キャベツの時より 厚めにしないとネギの形がなくなるような感じだったので3段階の一番分厚い状態にセット。 これもなかなかのものでした。わざわざこの機械を出してまで千切りにするほどでは無いですけど(笑) あくまでもついでの実験と言うことで宜しく。
[  DREMAX DX-100 ]
 次にだいぶ以前に貰ったサツマイモがあったのでスライスして、揚げてから三温糖を溶かしたタレをかけてみた。 女性に大うけ間違い無し?これを作るのが一番手間がかかりました。他の物はスライスしただけですから(笑) そのままの物と黒ゴマをふった物の二種類を作ってみました。食いだしたら止まらない・・・
[  DX-100 動画  ]
 最後にご褒美としてビールが飲みたいと思った時に、野菜ストッカーにジャガイモが・・・ これを使ってポテトチップスを作る以外に無い?ちょうど先日、業務スーパーで ふりふりシーズニングパウダーなるものを買ってきたので、それを使ってみました。 最高の出来栄え、売っているポテトチップスを買う必要が無い??? このあとビールとセットで楽しみました。実に美味かった。