今回また病気が?業務病ですけどね(笑)今家庭用のホットサンドメーカーを二種持っているのですが 両方とも蝶番部分が割れてしまいました。一応両方自分で修理したので使える事は使えるんですが 何分家庭用は弱い。今回ホットサンドメーカーではないが、ちょっと面白い 機械を入手した。それは、ブリオッシュマシン「ミッシェルくん」です。 ブリオッシュのみならず色々と挑戦してみたいと思います。 他の品物を見ると同じ物が輸入者:伊藤忠フ―デック株式会社、使用者:日宏貿易株式会社になっている。そして定格:AC100V  50/60Hz 700Wに・・・当方の品物は、輸入者:日宏貿易株式会社そして 定格:AC100V 50/60Hz 1050Wに消費電力が違う???それは、どうでもの良いのだが、 今日、野菜のくずを入れて焼き直し掃除、やってみた。その後何も無いのでバターをしいて 餅を二個づつ入れてみた。外パリパリながもっちり最高でした。
 実験的に近くのコンビニで食パンを買ってきてキャベツ、なまたまご、マヨネーズで簡易ホットサンドを作ってみた。 楽々焼き上げて余裕の分厚さ。今度ホットケーキミックスで焼いて間にアイスクリームを入れて食べてみようか? そう考えております。ある意味ホットサンド専用機よりミッシェルくんでホットサンド作った方がより分厚い サンド、コロッケやカツを入れた物も楽勝につくれますよ。業務用なので力入れても壊れません。現に家庭用の ホットサンドメーカーは、何回壊した事か・・・(笑)
 今日、会社の帰りに業務スーパーへ行った。そしてファミリー用の大型アイスクリームとバンズを買った。 ちょうど20%引きで売っていたので二袋買ってきた。 早速、ミッシェルくんでブリオッシュモドキを作ってみた。 これが、またまた上手く焼けて外がパリッと中はアイスがとろ〜り。めちゃくちゃ美味しかった。バニラの方が最高だった。 近日中にホットケーキミックスを使っていろいろやってみる予定。
>