2018年7月2日(月)修理したのに・・先日、動きがおかしくて調べたら電源故障・・家に有った電源に交換、少しは使えていたのに今度は 画面に何も出なくなった。その後マザーボード停止。。。またも電源、交換しても映像出ず。 全部ばらしてテープルの上に並べてチェック、原因マザーボードが逝ってしまいました。使える部品を違うPCでチェック。 一応、マザーボード、電源、この二つ以外使用可能だったので使える物が次回分に・・・・ 最近、いろいろな物が壊れる・・・まいったな〜
[ 二代目メインPC 2018/7/2 修理 ]
・CPU:Corei7 5820K O.C対応
・MB:msi X99A SLI PLUS
・メモリ:DDR4 32G
・VGAカード:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 980 4GB
・SSD:ADATA S511 240GB
・SSD:OCZ-AGILITY4 128GB
・HDD:SeaGate 3TB 7200rpm
・LG HL-DT-ST DVDRAM GH24NSC0 DVDマルチドライブ
・SONY NEC AD-7200S DVDマルチドライブ
・ケース:MOUSE GTUNE
・電源:700W 【80PLUS BRONZE】
※最新型の部品を使っているわけではないですが当方の使用目的からすると最低でも今から4年は使えるスペックだと思います。壊れなければ???

  2018年8月1日(水)ヤフオクで落札したパーツなどが先日届いたので朝早くから作業をして、なんとか復活までできました。 あとは、ソフトを入れたり、LANの設定など、やっと先ほど完了しました。 あとは、バックアップ設定などいろいろ時間がかかりますけどね。今回は、Windows7 Ultemate (64bit)でちょっと様子を見る予定です。


 2018年9月22日(土)先日ヤフオクで面白いキーボードが出ていたので入札。それがなんと250円で落札。 それがこれ、USB、LEDキーボードとマウスのセットである。 実に色々な動きができて面白い。のだが・・・キーボードにalt キーが無い、それが使いにくい。マウスも昨日多いがタッチが悪いのと大きさがイマイチ・・・ まあ送料共でも1000円以下で購入したので文句は無いけどね(笑)
 2018年9月22日(土)先日、サブパソコンのキーボードが故障、変な文字が出たり???分解して清掃全部やったけど 基盤がおかしいかんじ?それでヤフオクで探していたらDELLのキーボード中古5台セット1000円だったので落札。 送料入れても2000円ほど、期待はしていなかったけど、4台が新品同様。1台が少し使用感ありの品物だった。 欲しかった台数が2台なので新品同様を使用してあとは予備に保存しています。
 2019年6月12日(水)今日、パソコン起動したら2020年・・・Windows7サポート終了しますの画面が上がってきたので、 早速、Windows10 Proにバージョンアップしました。 簡単に作業は終了しました。これで今からメインパソコンもWindows10になりました。 あと一台、バージョンアップするパソコンがあるのでSSDに変更してから作業する予定です。