二年に一回、自宅で行われている習字の展示会に行ってきた。 会社の先輩の家へよせてもらうようになってかれこれ27年は、なると思う? 毎回展示会に寄せてもらっている。(違うときも飲みに寄せてもらってますけど・・笑) 今回も、嫁に捨てられたので一人で寄せてもらいました。あれから二年が過ぎたのです・・・実に早い・・・ 今日から三日間開催されているのだが、今日は、イマイチ天気も良くなかったのだが途中少しましになってきたのでバイクで来ました。 初日ではあるが沢山の人が見学にきていました。そのため少し話をして早々に退散してきました。 どちらにしても実家へ荷物を取りに行くと言う用事もあったのでちょうど良かったのですが・・・ 次の展示会の時には、当方はもっとゆっくりできると思います。 退職している予定なので、また酒を飲ませていただきますね。

先輩が師匠と仰ぐ方、その人は、西田王堂先生である。 詳しくは、 [ 日本春秋書芸院ホームページ ] をご覧下さい。この写真の人物が当方の会社の先輩、 山科小山支部、雅号:中山渓雪さんです。今回は、奥さんにも登場してもらいました。
山科小山支部 指導 中山渓雪
日程 2014年11月22日(土)〜24日(月)
会場 自宅 京阪バス 山科より小山下車 東へ徒歩5分