去年の9月に嫁が出て行ったので、その後掃除ばかりしていた。冷蔵庫も中身を全部出して掃除した。 今、現在はもっと綺麗になっている。常に食材も使い切るようにしている。なんせお金全然無いもんね・・・・ 貧乏生活まっしぐらってね・・・ 生きる為に生きるって言う感じ?


 先日、会社のポイントで交換した鍋類、フライパンは掃除していたら新品が出てきた。 そしてガステーブル類一式、新品にした。ただ新品にしただけではない。その為に 長年のあぶら汚れを掃除した。これが大変な作業だった。書くのも面倒なのでやめておく。 いかに酷かったかって言う事である・・・ この画像は、新品シリーズによりホルモンうどんを作っている図である。 美味かった〜 もちろんその後もピカピカでございますよ。 なんせ当方がやっているんだからね。当たり前!!

 これも会社のポイントで交換したものです。左の品物は、先日独り焼肉に使ってみました。バッチリいいね〜 独りになって買うものは、家庭用品ばかり(笑)100円ショップでも色々な良いものある事を再認識。 今度、右のフライヤーを使ってみる予定です。使ったらまた感想アップするかも?

 3月19日に到着・・・嫁に捨てられから、なんでも自分でやらなくてはならない。 だから最近、キッチン用品など主夫に必要な物がやたら気になるようになった。 先日から色々なメーカーの物をさがしていたが、安い品物は水分のあるものが できず、パック用の袋もものすごく高い。しかし卓上真空パック器(脱気シーラー)  DUCKY(ダッキー)これが25000円ぐらいであった。そこでネットで色々調べて いると、これと酷似した品物がMZ-280-Bと言う製品を見つけた。 ・ 販売価額 : 14,990円(送料無料 ・ 消費税別途)と言うものである。 それを購入。物はDUCKYと同じような感じ なかなか良く何より袋が安い。 目先のお金で変なものに手を出すより良いですよ。 画像は、実験的にみそ類を真空パックしたみたものです。なんか弱い感じ?取り扱いが悪いのかも?