7月6日(日)嫁は仕事だったが、壁塗りをしようと思っていたら、かんなパパが遊びに来て塗るなら手伝うよって言ってくれたので、コーナンへ 必要な物を買いに行き、即開始、一揆に仕上げました。便所の空気抜きもパパがコーキングして付けてくれました。 上の三角部分までは、届かないので断念、アンテナ工事する時に上からやろうと思っています。 このあと少ししてから雨が・・・セーフでした。良かった。良かった。 帰りにパパは雨に遭っていないだろうか?







 7月12日(土)今日も嫁は仕事なので一人作業でアンテナ移設を行った。一人だから大変だった。 壁塗りの画像で分かるように隣の土地の上にアンテナが1mほど出ているので、言われる前に移設をやる事にした。 電気屋に頼んだら高いので自分で・・・必要な物は以前から持っている物やホームセンターで調達してきました。 一人と言う事で簡易チェッカー日本アンテナ MODEL NL30Sを購入しました。チデジになるころは高かったが今はかなり値引きされているので買った。 ヤフオクよりamazonの方が激安。そして水準器も買ったが今日届かなかったので近くのホームセンターで画像の物を購入した。 まあ何とか作業も終わり、チェッカーでアンテナ方向セット完了。バッチリ終了できました。

壁の上部分の塗りは、隣の家の建築の時に足場を組むだろうから?登らせてもらう予定にしました。